元歯科受付が語る…受付時間に遅れてくる人

健康

ついつい時間にルーズになってしまったりする事がある…
そんなあなた!先生やスタッフに嫌われるかも!?

歯医者受付で働いて思った事
時間に遅れてくるって恥ずかしいこと…

歯医者のシステムは基本的には、予約制になっています。
先生・衛生士はその時間枠で仕事をしています。
簡単な治療には15分~
30分、1時間、
保険外の、自費治療の場合更に2時間なんてことも
インプラント手術などには半日予約枠を取ることもあります。

先生は15分刻みで仕事をしているので、5分遅れてくるだけでも
場合によっては、とても焦って仕事をする事になってしまうのです。

人間たまには、忘れてしまったり遅れてしまったりする事はあります。
でも受付をして思うことは、遅れて来る人は大概いつも遅れてくるんです。

先生も人間ですから、時にはイライラするし
そんな人には適当な治療をしてしまうかもしれません。

そんな適当な治療をされて困るのは誰でもないあなたです。
歯は一生大事にしていかないいけないものです。
今は100年時代とも言われていますね。
正直人間の歯はサメのように生え変わるわけでもなく…
100年持つように作られてはないように思います。

1本1本大事にして、人生最後まで自分の歯で美味しく食事ができる!
これはとても幸せな事です。

先生がイライラして困るのは、周りの衛生士や助手さんです。
なので遅れくる人を嫌がるのは当然ですね。
先生やスタッフに嫌われない為にも、
歯医者の予約時間には余裕を持って来院する事を
おすすめします!
(5~10分でいいんです!遅れなければ…!)

関連記事一覧