猫アレルギーでも買える⁉サイベリアン

ペット

猫アレルギーでも飼える!?サイベリアン

猫を飼ってみたいけれど、猫アレルギーのことが気になって飼うのをためらってしまう人も多いのではないでしょうか?
私は、小さい頃から家に猫がいました。
なので、根っからの猫好きです♡

ですが・・・結婚した夫さんが猫アレルギーだったのです!

猫のいる幸せを知っている私は、ペットが欲しくて
新しい家族としてうさぎを飼ってみることにしました。
もちろんうさぎもとても可愛くて沢山幸せな思いをさせてくれました。

そのうさぎさんは、寿命を全うし天国に逝ってしまいました。

私は、とても寂しくて落ち込んでしまいました。
そんな私に、同じく猫好きの妹が
「猫アレルギーがでない、猫がいるらしいよ!」
と教えてくれたのです。

ネットで調べてみると【サイベリアン】という種類の猫ちゃんということがわかりました。
夫さんを説得して私はサイベリアンを飼う事になったのです♡

それからというもの、ペットショップ巡りが始まりました。
サイベリアン一択なので、中々難しかったですが
運命の子に巡りあうことができました!

この可愛さ!♡♡♡親バカでごめんなさい。
今もすくすくと育ち元気にしています!
夫のアレルギーも無事何もおきませんでした。

猫を、また飼うことができて
私はとても幸せいいっぱいです!

〈身体的特徴〉
極寒の地、ロシア・シベリアで力強く生きてきただけあって、体力・気力ともに十分。
うちの子も運動が大好き!運動神経も良いですよ!

全体的に丸みをおびたフォルムですが、決して太っているわけではありません。
毛の密度も高く、もこもこふわふわです!
どっしりとしており、足裏には房毛と呼ばれる被毛が揃っています。
また成猫になるまでに5年もの歳月を要するとされています。

うちの子は本当に暑がりで、冬でも冷たいフローリングの上でねていることもしばしば・・・

〈性格〉
犬のような性格をしている猫というのはしばしば聞かれますが、サイベリアン・フォレスト・キャットもそれが当てはまる猫です。
うちの子もその通りで、小さいボールをくわえて持ってきたり。
飽きずによく遊びます。飼い主の方がすぐバテます。笑

猫アレルギーで猫が飼えないという方は、是非サイベリアンという品種を調べてみてください!

家族を迎える事になる場合は、猫も人間と同じ大切な大切な命という事は忘れずに…
慎重に考えてみてくださいね。

↓↓↓Instagramで紹介しています!
猫好きな方は是非ご覧ください!
※顔は可愛いのに
かみつき野郎なのが玉に瑕(たまにきづ)。笑

関連記事一覧