体力落ちてませんか?

からだ整備

体力落ちてませんか?

withコロナの世界からあっという間に2年が経ちました。

通勤がなくなるリモートワークになったり、日常生活においても外出の制限が続き、私達は想像以上に体を動かす機会を奪われています。
ですので体力もそれに比例して衰えている方が増えています。

先日40代の女性から信号が赤になりそうになったから早歩きをしたら足が思う様に動かなかった、と言う話を聞き、驚きました。
特にふとももの筋肉は衰えやすいのですが、ご自宅でも簡単にできるエクササイズがあります。

それはトレーニングの王道、スクワットです。

トレーニングの基本である大きな筋肉を鍛える種目、ビッグスリーの一つがスクワットです。

いざやってみると意外と難しい種目なのですが、初めての方でも簡単に出来るやり方をお伝えしてますので是非、
気軽にチャレンジして見て下さい。

いつまでも自分の足でカッコよく歩きたいですよね。
更に引き締まった太もも作りにも効果的です。

関連記事一覧