⑰結婚式前にやるべき〇〇選 脱毛

ブライダル

結婚式前にやるべき〇〇選 脱毛

結婚式では終始、様々な角度からゲストに注目を浴びます。
せっかくの晴れの舞台、美しい晴れ姿を会場に足を運んでくれたゲストの皆さんに見てもらうためにも、素肌も今までで一番綺麗な状態でいたいと考える花嫁様は多いです。
結婚式前のムダ毛処理には「シェービング」もありますが、シェービングの場合は即効性はあるものの、持続する期間は数日と限定されてしまいます。

その点、安心して長期間綺麗な素肌を保つことができる脱毛は、花嫁様に人気の結婚式前のケアのひとつなのです。
ムダ毛処理は挙式直前がいいのでは?と思っている方も多いのですが、それは基本的にNGです。

肌荒れのリスクがあり、直前に行って、当日赤みが出てしまった、かゆみが治まらないなどの肌トラブルが起きる可能性もあります。
また、脱毛は1回で効果を実感できるものではありません。ムダ毛が減ったと実感を得るまでに最低でも4~6回以上施術を受けるのが一般的です。
そのため、結婚式当日にムダ毛で悩まないためには挙式予定日の3~6ヶ月以上前から始めるのが理想ですが、脱毛の種類によって効果が出るまでの期間は様々です。

式の日取りが決まったら、早めに脱毛サロンやクリニックに開始時期について相談すると良いでしょう。
施術方法が肌質に合うかどうか、どれくらいの周期で毛が伸びるのかなどをチェック出来ると安心です。
挙式まで時間がないという方も脱毛が出来ないわけではありません。
エステサロンで受けられるフラッシュ脱毛(光脱毛)には、脱毛効果以外に美肌効果を得られるタイプが多く、1回でも受けておくだけで肌ケア効果が期待できます。
多くの花嫁様が行うムダ毛処理ですが、施術を受けられないケースもあります。脱毛の場合、日焼けをしていると施術ができないことも。
特に夏~秋頃に結婚式を考えの方は、海やプールなど屋外イベント時は紫外線対策をしっかりと行いましょう。
また、肌が敏感になりやすい生理中もお手入れできないサロンも多いです。
予定日を考慮してスケジュールを組むように心掛けるとよいかもしれません。
脱毛は、挙式までの時間や予算をはじめ、肌質や毛質、現在の肌コンディションなども考慮に入れるのが賢明です。
自分に合ったブライダルエステに通うためにも、一度カウンセリングに足を運んでみることもお勧めです。

関連記事一覧