①結婚式前にやるべき〇〇選 パーソナルトレーニング

ブライダル

結婚式前にやるべき〇〇選 パーソナルトレーニング

結婚式を挙げることが決まると、ドレス・タキシードを着こなせる体になろうと、皆さん意識をするのではないでしょうか。
特に写真や映像に残す方がほとんどであると思いますので、後から見返した時に残念な思いをしないようにしたいですよね。

『姿勢』はとても大切なのです。

美しい立ち振る舞いをすることで改善されることはありますが、筋力トレーニングで体の根本から改善することで、自然と姿勢にも変化が生まれます。
例えば、背中の筋肉を鍛えることによって、ボディラインが綺麗になり、女性は後ろ姿が美しく、男性はスーツやタキシードが格好良く着こなせる体に!

お腹が出てきた…と、年齢と共に気にされる方が多い部位であるお腹の筋肉、腕は女性はドレスを着こなす上で目につきやすい部位で、悩みを抱えることが多い部位でもあります。
お腹が出る原因は、筋肉が衰えたのではなく、皮下脂肪と内臓脂肪がついたことにあります。
お腹をへこませるには、筋力トレーニングが必要ですが、それだけでは目的に対して遠回りで、お腹の引き締め効果には繋がりづらいです。
だからと言って、筋力トレーニングをしながらダイエットをすると、せっかくつけた筋肉が落ちてしまいます。
【消費カロリー>摂取カロリー】を意識することが大切なのです。

でも、自分ではなかなか出来ない…と誰でも思うことであると思います。そんな方にはブライダルエステと同時に、パーソナルトレーニングがお勧めです。
目的が明確にある時は、専属のパーソナルトレーナーとマンツーマンで、鍛えたい、引き締めたいパーツを強化することで、期間が限られた中でも高い効果が得られる場合があります。

トレーニングだけでは悩みの改善に繋がらないこともあり、そういった時に専属のパーソナルトレーナーがいれば、食事の改善、有酸素運動、無酸素運動で改善に近づけていく、
あなたのお悩みに合わせたトレーニングや食事内容を提案し、結果へも導いてくれるのです!
可能であれば、トレーニング後にエステの施術を受けることによって、トレーニングで使われた筋肉が解され、脂肪燃焼効果が高まることも期待されることも。
エステのみ、パーソナルトレーニングのみよりも効果をより早く得られることが期待出来ます。

既にジムに通っている方は、マシンでの筋力トレーニング、有酸素系のレッスンに参加したりなど、自分自身で出来ることもありますが、その効果を定められた期間で確実に得られることは難しいかもしれません。
間違ったトレーニングを行なうと、かえって身体に負担をかけてしまいます。
日頃通っているジムでパーソナルトレーニングがあれば、一度体験してみるのも良いと思いますし、大手のパーソナルトレーニングジムや女性専用、個人経営、ダイエット専用など多くのパーソナルトレーニングジムがあります。
正しい知識とトレーニング方法で、結婚式当日までモチベーションを上げていきましょう!

関連記事一覧